--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/21 (Mon) 普通に観光

せっかくの夏休みということで茅ヶ崎に行ってきました。やふー!


…といっても見に行っただけなんですが。
海に行ったという事実さえあれば後はどうでもいいのだよワトソン君。(´◉◞౪◟◉)ハハハハァァ!

P1020653
いやしかしホントいい天気でした。
なにより駐車場が無料ってのがいいよね。

P1020672
一時間くらいボーっと海を眺めてましたが、たまにはこんな日も良いんじゃないかと思います。



おまけ
ビーチクルーザー
駐車場で見かけたビーチクルーザー。
ちゃんとサーフボードが積めるよう改造されています。
こういうのも趣があってかっこいいよね。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/04 (Wed) 自転車・水泳・ランニング

最近家族が運動に目覚め始めました。
元々は母の運動不足解消のために弟とランニングを始めていたのですが、しだいに親父も参加し、一人寂しく待つのもなんなので自分もシューズを買いました。

シューズ三兄弟

3000円と激安ですが、まあ30分程度なので十分でしょう。
意外とランニングも膝の強化につながるようなのでやって損はないだろうし。
あとは筋トレ頑張んなきゃなー


■おまけ
多摩川に流しに行ったときに見かけた猫ズ。
とっても人懐っこくてかわいいです。うーんラブリー。
猫


お団子?

風が強かったせいかずっと丸まってました。
でかいお団子にしか見えません。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/12 (Mon) デジカメ後継機

前回のとうり、広角望遠コンデジTZ3が壊れてしまったので後継機さがしです。
同じグレードではつまらないので、上位機種もしくは一眼が候補になりました。
自分の場合自転車でのぱっと出し風景撮影がほとんどなので、
「軽量・小型、広角重視」
ということでパナのDMC-LX3をポチしました。
ホントはさらに上位機種のG1が欲しかったんですが、いくら軽量小型といっても一眼の話ですし、コンデジに勝る機動力は無いとの判断からあきらめました。LX3の24mm広角も魅力的だったし。
しかし自分が選ぶデジカメはパナソニックばっかりだなぁ・・・
いや狙って選んでるわけじゃないんですけどね。


階段

そういえば前回からフォト蔵に登録した写真を使ってみました。
前はサイズ幅500でしか上げられなかったのですが、これを使えば画像クリックで等倍画像も見れるので便利です。
写真もいずれは趣味にしたいなぁ。。。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/09 (Fri) あけました

2009/初日の出


おめでとうございました。過去形です。
気づいたらもう新年9日目ですね。未だに年賀状描いてません。ひぎぃ。
新年は友人と初日の出見に行った以外は家でGTA4やってました。最悪の新年ですね。
なるべく早く描きたいですが試験が近いので勉強もしなければー
今年も自転車と絵オンリーなサイト&ブログだと思いますのでよろしくです。

■最近起こったこと。
バイトの後輩と道志ツーリング。後輩は関東トップレベル。めっちゃ速い。
ちょっと急坂があると置いていかれます。でも「このペースだったら先輩大会でたら結構上位行けますよ。」とか言われてちょっと嬉しかった。社交辞令として受け取っておく。
でもホントだったらちょっと大会出てみようかなーなんてゴニョゴニョ…

で、道志の途中水補給したらボトルがちゃんと閉まってなかったらしくトライバッグにおもいっきし水をぶっかけた。そして中のコンデジに直撃。
以前も湿度100%の山の中に連れてって大変なことになったけど、今回はちょっとヤバめ。起動が明らかにおかしい。
そろそろ駄目かもわからんなぁ。
なのでそのうちデジタル一眼買うかも。
あー、また余計な出費が。。。

■追記
とうとうDMC-TZ3さまがご臨終なされました。もう起動すらしません。
おそらくデータ移したのが最後の余力だったんだろうなぁ。
ということで本格的に後継機探し開始。GPSは先送りになりそうです(泣




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/07 (Fri) 大掃除しました

P1000852.jpg
タイトルのとうりです。大掃除しました。
今年に入って自転車という新たな荷物が部屋内に入り込んだため半ばカオスと化していた我が部屋ですが、流石に見るに見かねる状態だったので掃除してみました。


P1000228.jpg
以前の状態です。自転車は新聞紙を敷いておいてました。これが親に「汚なったらしいから何とかしろ」と言われたのが今回につながる訳です。
・・・確かにみっともないですね。

でも掃除って始めると中々終わらないなぁ。というか捨てるものが多すぎ。
主に作りかけのプラモデル達が対象だったのですが、これが何とゴミ袋二配分。溜め込みすぎだろ自分。
でも確かに一年前はプラモ作ってたわけで、そう思うと自分の自転車熱はちょっと異常かも。
捨てるのに何の躊躇いも無かったもんなぁ・・・

で、今回の恩恵として、部屋に整備所が出来ました。
まあ前もやろうと思えば出来たんですが、狭いのでやる気が出なかったんですね。
しかし掃除のおかげで広くなったしマットも敷いて汚れの心配も無いので整備し放題です。ひゃっほう!
ついついスプロケ掃除しちゃいました。やっぱし綺麗なリアメカの方が変速もばしっと決まる気がします。変速弄ってないけどね!


しかし実はそろそろお嫁に行くことになるMyチャリであった。。。



そろそろ前回更新から一ヶ月経つので絵の更新の時期です。
なんか図ったように月一更新ですが、絵を描いて次の絵が出来上がるのが大体一ヵ月後なんですよいやまじで。
たぶん絵描き熱が溜まるのが一ヶ月サイクルなんでしょうね。
だから成長も遅いんだろうなきっと・・・

oth000.jpg
今回の絵(予定
本当はもう色塗り入っていても良い頃なんですが、図書館で借りたイギリスアンティーク本を読んでたらこんなことに。影響されやす過ぎだぜ!
当初のイメージは大理石だったのに既にその片鱗もありません。でもこっちの方が楽しいからいいや。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

