--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/26 (Tue) 京都自転車考察

P10006861.jpg
このたび3泊4日で京都観光をしてきました。もちろん自転車で。
何故京都なのかというと、まあ単純に私が行きたかっただけというのもありますが、京都が自転車に適した街だという話を聞いたことがあったからです。
実際各所にサイクルセンターがあったりと中々自転車を意識した街づくりをしている反面、走りやすいかといえばそうでも無かったりと色々問題もあったりしたので、ポタ紹介ついでに自分なりに纏めてみることにしました。
まあ京都を自転車でサイクルするときの参考にでもなればと思います。


ツーリング | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/25 (Mon) 京都ポタリング中

P1000609.jpg
そうだ、京都行こう。ていうか来てます、京都。
18切符を使用しての三泊四日2万円という強行軍でしたが、大体の目的は果たせたので満足のいく旅行でした。
まだ地獄の帰宅列車9時間の旅が残ってるので、詳細は後日。

・・・うーん、体の筋肉がボロボロだなぁ(汗

ツーリング | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/21 (Thu) ORTLIEBの巨大サドルバッグ

今日はいつも輪行や一日ツーリング時に大変お世話になっているオルトリーブのサドルバッグについて。
日帰り輪行くらいなら、このサドルバッグひとつで用が済んでしまい、今ではツーリングには手放せない必需品になってしまいました。
前まで「雨が降ったらどうしよう」とか、「入りきらないからコレは持っていくのやめよう」とかそんな心配ばかりしてたのが嘘みたいです。
では、その驚きの容量について。

装備 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/20 (Wed) 痛チャリ出来ました

P1000556.jpg
こんなの作っちゃいました。どうぞ笑ってください。
前から企画は進んでたんですが、業者に頼むと印刷代が一万くらいするんですよ。
それが理由で停滞してたんですが、知人のとこでタダで印刷できるらしく、試しに作ってみました。
ホイールカバーはch aeroのホイールカバーです。自作しようと思いましたが無理でしたOTL

P1000559.jpg
アップ。写真だとまともに見えますが、結構ぼこぼこだったりで自分的には失敗です。
まあタダなんで痛くは無いんですが。いや見た目は十分痛いですけどね。

やっぱりディスクホイール買うべきかなぁ・・・

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/13 (Wed) 8月10日~11日 諏訪子巡礼~入笠山ヒルクライム

今回は先日行ってきた諏訪湖のんびりポタリング&入笠山ヒルクライムについて。
なぜ諏訪湖かといえば、東方地霊伝の元ネタだからというどうしようもない理由だったりします。つまるところ聖地巡礼。
ちなみに当初の予定に入笠ヒルクラは入ってなかったのですが、その山で後輩たちが天体観測をするというので一緒に泊まることになったのでした。(正確には無理やり泊まった)
ということで今回の目的は
1・諏訪湖聖地巡礼
2・入笠天体観測
という訳のわからん組み合わせです。大体地霊伝やってないのにねー(ぉ
しかし、この思いつきが後々自分を苦しめることになろうとはこのときは思っても見なかったのだ・・・


ツーリング | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/12 (Tue) 自転車部門設置

いい加減本家の更新が月一になってきたのでブログを合体させました。
これで絵が更新されなくても安心ですね♪
うん。まじゴメン
うーん、昔は描くのもっと早かったと思うんだけどなぁ

P1000248.jpg
とりあえず自転車の装備紹介
なんというか「どんだけ雨怖いんだよ」って感じの装備ですね
いやー、松本200kmの雨がトラウマなんすよ
あ、これはネタが無くなったら詳しく書きます。昔のことで忘れかけてるとかじゃないですよ。ええ。

まあこんな感じ。
安モンのチャリですんません。そのうち良いの買いたいです。
たぶんツーリング日記になると思いますが、パーツのレビューなんかもできればやっていきたいですねー

自転車 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

