--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/20 (Sat) 流行に乗って

kb1.jpg
デスクトップを弄くってみました^^
影響されたのはコレ。うーん、カッコいいけどちょっと使いにくいよね。
同じ情報(CPUとか)がいくつもあるし。
まあ見せPCとしてはいいんじゃないですかね?


ちなみに画像はオニグンソウ様よりお借りしました。線の描き方がありえねーな人なので羨ましいです。

え?なんで自分の絵を使わないかって?そりゃあ壁紙にしてしっくりくる絵が無いからさ・・・OTL


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/16 (Tue) ニューバイクが欲しい

最近新しい自転車が欲しくなってきました。
いや、Z90のフレームにはにはそんな不満はないんです。他の乗ったわけじゃないですが、重いことを除けば可もなく不可もなくって感じかな。ただ、コンポのSORAがちょっと・・・という感じなのですよ。
ということでカタログ見ながら検討。予算は30万くらいですが、今は余裕がないのでフレームだけ先に手に入れる方向も考えてます。
フレーム単体なら20万前後かな。

で、今、候補にあげているのがこんなマシン達。

1・KUOTA K-FACTOR
元々ニューバイクを買う動機がSORAへの不満とトライアスロンをやりたい!というものだったので、まずこいつが候補に上がりました。
トライアスロンバイクとしてはかなり安く、しかもフルカーボン。かなり購買欲をそそられます。 現在はロードレーサー方向に傾きつつあるのでちょっと微妙なのですが、シートピラーにでっかく書かれたKの文字がいいんだよなぁ。

2・KUOTA KEBEL
K-FACTORと同じKUOTAが出しているロードモデル。
角断面のフレーム形状がかなりかっこいいです。評判も上々で意外とまだ数もあるんですが、自分が気に入ったブルーカラーがあったのは二店舗だけなのが気がかり。早くしないとなくなるんじゃないか?

3・BMC road racer SL01
こちらも結構評判のいいフレーム。いままでフルカーボン目当てだったので予定とは外れるのですが、別にカーボンにこだわる必要もない気がしたので候補入りです。なによりBMCのデザインは素晴らしいですね。センスありすぎ。
ただ、問題は現在売ってる所を見たことがないこと。2009年モデルまで待ってみよう。

4・RFX8 Elite
たぶんコストパフォーマンスではこの中で最強(定価の場合)。自分ミーハーなのでみんなアンカー乗ってるしデザインも・・・とか思っていたが、実物見て方向転換。レーシングレッドいいですね。

5・SCOTT CR1 PLASMA
定価40万越えの恐ろしいフレーム。普通なら候補にも入れないが、都内某店で16万という半値以下の値段で売られていた。これは買いなのか・・・?
もしホントに良いものならトライアスロンやろうかしら。


今のところはまだ買うというところまでいってませんが、この五候補で検討中。しかしそろそろ2009年モデルも出てくるのでますます迷うなぁ。

自転車 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

