--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/26 (Fri) 最近のアレコレ

・たくさんバイトしてたはずなのにお金が無くなりました。自転車始めてからお金の使い方やばいぞ俺。
飲みに行く金もないので当然クリスマスは一人です。
クリスマスに全く縁の無いバイトなのが唯一の救いか・・・


・ハンディGPSが欲しいです。欲しい言うだけはただですよね。
今現在の候補はガーミンの「Edge705」かマイタックジャパンの「mioP350」。
性能から言えば断然ガーミンなんですが、英語版のみということと、高いのがネック。
大してマイタックは所謂PDAなんですがそこそこ良さげでPDAとしても使えそうなあたり興味を惹かれます。
なんといってもガーミンに対して半額程度で済むしね。
来月お金が入ったらどっちか買うつもりです。


・友人とツーリングに行きました。といってもまた多摩川ですが。
彼には前に乗っていたFELTZ90を譲ったんですが、順調に乗り回しているようで何よりです。

P10100071.jpg
かつての相棒&現在の相棒夢の競演。
実はKEBELが完成するまえにFELTは手放したのでいまいち違いが分からなかったのですが、今回乗り比べてみて改めてKEBELの剛性にびっくりです。
というか、FELTがモッサリしすぎというのが正解だと思いますが(笑
FELTが「ヌワァ~」というワンテンポ遅れた加速をするのにたいしてKEBELは「ギュワッ」というキビキビした加速をしてくれます。
ただ、アップライトなポジションのためか、FELTの方が乗りやすいというのはありました。
KEBELは不快な振動は打ち消してくれるようですが、元々ガッチリなために結構身体にくるみたいです。

そんなこんなで羽村~羽田間を往復した後、八王子滝山の道の駅そばにあるカフェ「Cafe De Harun」でちょっとおそい昼食です。
多摩川に行った後ここで休憩し、道の駅でアイスを買って帰るのが最近の定番になりつつあります。

P10100151.jpg
原料高のあおりか一回りほど小さくなっていましたが(汗)、それでも良心的な値段とおいしさで自分的にかなりオススメな店であります。

あと前々回で紹介したX-LABのサドルウイングですが、爪があってもボトルが落ちるくらい振動に弱いです。
前回のシマノのボトルも何処かに落として無くし、今回のポタでも二度ボトルを落として友人に拾ってもらいました。正直そのままじゃまともに使えません・・・
なので現在はゴムバンドで固定してます。
今のところ、ツール缶での使用なのでこの方法ですが、ボトルだと走行中に取れないのでちょっとむりですね。
何か良い方法ないかなぁ。

スポンサーサイト

ツーリング | trackback(0) | comment(2) |


<<あけました | TOP | ドライブライン清掃>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいッスねぇ~、今度僕も誘ってください(笑


>ボトル落下
う~ん、ウレタンでテープみたいに貼れるのがあります。
どうですかね?

両面テープとホームセンターに売ってる滑り止めマットを内側に貼るとか。


良いお年を~。

2008/12/31 12:40 | BOCK [ 編集 ]


 

返信遅れました。すんません。あとあけおめです。

多摩川良いですよー走りやすくて。是非機会があったら来てもらいたいですね。

滑りとめテープ買ってきました。
上手くいったらレポしたいと思います。

2009/01/05 22:07 | tama [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://speedgrapher.blog4.fc2.com/tb.php/20-700549c0

| TOP |

