--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/12 (Fri) 復活しました

PC大破で二ヶ月ほど死んでましたが、このたび復活いたしましたヤフォーィ!
いやぁ、一時はどうなることかと思いましたが、PCも新型に入れ替わってようやっと作業再開できそうです。
ていうかね、作業環境一新してさあこれからって時に本体がお陀仏とかマジ勘弁してほしいよね。
おかげで予定の倍の金額がぶっ飛びました。しくしく…

まあ金かけた分理想の作業環境が整ったので結果オーライなんですが、あんなひもじい生活は二度としたくないなぁ…。


ということで追記にて新旧作業環境比較と新アイテム紹介です。


イラスト関係 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/27 (Mon) Intuos4買ったよ!

いんつ4その一
機材で腕が上がるわけじゃないのはわかっているけど、楽にはなるだろうしなにより未だにFavoな作業環境を改善したいというのもあって、思い切って買ってみましたIntuos4。
お金が無いのに欲しいと思うと止まらない自分の性格をどうにかしたい。
写真でもかなりでかく見えますが、これでMサイズです。やっぱ有機ELないと寂しかったのですよ。

ということで描き心地など以下に続く。

イラスト関係 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/11 (Sat) なんか方向がずれてきた

最近自転車に乗る暇がありません。
というのも、イベント参加用のイラストを描きまくっているために外に出る暇が無いのでありました。
朝起きたらPCの前で絵描いたりニコニコ見たりPixivみたり。
どーみてもニート生活です。
とはいえ家に篭りっきりだと身体の中にドロドロしたものが溜まっていくのがありありとわかるので、気分転換がてらヨドバシへ。
Intuos4欲しいなーと思いつつそういえばPCのメモリがしょぼずぎて大きい絵が描けないのを思い出したので2Gメモリを買ってきました。
PCメモリ

一個1000円。激安すぎて逆に怖い。
サムスン製なので発火しないか心配だったりしたのですがそんなことも無く無事に動いてくれました。
肝心のパワーアップ感ですが…普通に使ってる分には判りづらいです。
ただ、Saiでのキャンバスの最大ピクセル数が大幅に上がっていたので間違いなく性能は上がっているようです。
まあ前のが256×2だったからねぇ。。。

ホントは自転車に散在したいんですが、最近ちょっと余裕が無い感じです。
だんだん元の絵描きにシフトしてるので、このブログもちょっと変更しようかと考え中。

イラスト関係 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/02 (Mon) ピクフェス行ってきました

ピクフェス外観2

このブログは自転車メインな訳で本来なら自転車記事が乗るはずなのですが、最近の雨続きで自転車にめっきり乗る機会が無くなったためサイトの方の話題を引っ張ってきました。
ピクフェスですよピクフェス。
知らない方に一応説明しておくと、自分が入ってるイラストSNSがイラスト展示会をやるのでそれを見に行ってきたわけです。
ちなみに移動は自転車です。都内なら行動圏内なので楽勝でしょう。
と思ってたら迷いました。原宿って入り組んでるよねー。

イラスト関係 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/23 (Mon) 月の光

作業場

中国では「月光族」という言葉があるそうです。
なんでも、「貯金もせず、その月の給料を全部使い果たす」若者のことを、中国ではこう呼ぶらしい。
最近の自分もこんな感じだったなぁ…(汗
ということでちょっと自転車に関しての消費を控えようかと思い始めている今日この頃。
とは言っても今回の内容はパーツレビューなんですが。

装備 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

